大山ハム

トップページ > 企業情報 > リクルート情報 > 先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

大山ハム 先輩からのメッセージ

 赤井 仁(営業職) 2009年 入社
私が所属している営業職はコミュニケーションと信頼がとても大切な仕事です。「相手の気持ちになる」「お客様が何を求めているか」ということを考え、お客様のために自分が動くことでお客さまから信頼されるようになっていきます。大変な仕事ではありますが、その分やりがいのある仕事でもあります。
近年は就職活動もとても厳しい状況にあり、自分の思い通りにいかないことが多いと思います。自分をよく見せようとすることは当たり前だと思います。しかし、いままでの自分を短期間で変えることは難しいことです。その場しのぎの自分ではなく、ありのままの自分で挑むことも大切だと思います。


 川戸 章弘(生産技術職) 2011年 入社
私は食の匠工房でこだわりの商品を製造しています。生産に関わる者として消費者に安全で安心な製品を提供するのは勿論のこと、高品質でより美味しい製品を作るため日々努力しています。
また、製品を一つ作るのに様々な部署や人達が関わっているので、コミュニケーションが必要不可欠だと感じています。どんな仕事でも相手に自分の考えを伝え理解してもらい、そして相手の考えを理解するということが大切です。仕事をする上ではコミュニケーションを取りながらお互いを高めあえる良い関係を築き上げていくことが重要だと思います。

▲ページの上に戻る