トップページ > 企業情報 > リクルート情報 > 先輩からのメッセージ

企業案内 INFORMATION

先輩からのメッセージ

大山ハム 先輩からのメッセージ

 開発職 2019年4月 入社
私は新商品の開発を行っています。より美味しい、より魅力のある商品の開発に向けてチームで協力し、日々の業務に取り組んでいます。新商品の開発というと新しい味の開発をイメージする方が多いと思います。しかし実際は、味はもちろんのこと、加熱の温度帯やスライス方法など様々なことを考えて試作しているのです。アイデアを形にすることはとても難しいことであると同時に、とても楽しくやりがいを感じています。自分の関わった商品がお客様に喜んでいただけるたびに、非常に嬉しい気持ちになり、自分の成長を実感できます。


 IT関連職 2019年4月 入社
私は入社してすぐ総務という仕事を経験しました。最初はどういう仕事か全く分かりませんでしたが、一緒に働く先輩方に色々なことを教わり、会社を成り立たせる為に総務という大切な仕事があるのだと分かりました。今はまた別の部署で働くことになり、まだまだ分からない事だらけですが、分からないことがあっても先輩方が優しく教えて下さり、アドバイスを下さいます。また、違う部署の先輩とお話しする機会もあります。仕事で困ったことがあっても相談しやすい、雰囲気の良い職場だと思います。不安な事だらけだと思いますが、一歩踏み出す勇気を持って頑張ってください。

上へ戻る